ハリケーンディスコ『博多アシッド山笠』ドーパミンがぐわっと溢れだす
2014年7月5日ソワレにてハリケーンディスコ『博多アシッド山笠』を観ました。
会場は参宮橋トランスミッション。
私にとっては嵌りもの劇団のひとつで、ここのところ継続して観ている。
今回も作り手ならではのテイストをたっぷりすぎるほど楽しむことができました。
(ここからネタばれがあります。十分にご留意ください)
| 固定リンク
| コメント (1)
| トラックバック (0)
2014年7月5日ソワレにてハリケーンディスコ『博多アシッド山笠』を観ました。
会場は参宮橋トランスミッション。
私にとっては嵌りもの劇団のひとつで、ここのところ継続して観ている。
今回も作り手ならではのテイストをたっぷりすぎるほど楽しむことができました。
(ここからネタばれがあります。十分にご留意ください)
| 固定リンク
| コメント (1)
| トラックバック (0)
2014年7月4日ソワレにて青☆組『星の結び目』を観ました。
会場は吉祥寺シアター。
この作品は以前、こまばアゴラ劇場での時間堂の公演でも観ています。しかし、キャストや演出、さらには劇場の違いが、戯曲に新たな質感を与えていて。
物語の構造が変わっているわけではないのですが、舞台の広さに役者たちの力がさらに解き放たれていたように感じました。 時代と、一人ずつの歩む時間が、その想いと共にしっかりと観る側に置かれる舞台、また、それらを紡ぐ役者たちの力をひとりずつ、がっつりと、味わうことができました。
(ここからネタばれがあります。十分にご注意ください)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)